ワンダーフィッシュ―空の魚
HOME > 風水・経営診断

風水で収益アップ!―風水・経営診断

人を活かし商品を活かすことが収益アップの秘訣

風水で収益アップ?・・・・・・雑誌の記事や新聞広告で目にしそうなキャッチコピーですが、これを素直に受け入れる人となると、それほど多くないでしょう。しかし、単純に収益をアップできるような、便利で安易な風水は存在しません。

たとえば、開運グッズやラッキーカラーを用いただけの風水で効果が得られたとしても一時的なもので、根本的な改善や安定的な収益に結びつくとはかぎりません。小手先のテクニックではなく、人を活かし商品を活かすことが風水の根本であり、収益をアップする秘訣なのです。

本当の風水術とは

開運グッズやラッキーカラーというのは、生まれ年や生月で決まるものでも、出生日時だけで決まるものでもありません。本当の風水術とは、生年月日と出生時刻といった、個人的な情報(Personal information)を解析し、データとして用いるところから始まるのです。

つまり、風水の結果は、パーソナルなデータからストレートに得られるような安直なものではありません。実際には、生年月日と出生時刻を陰陽五行理論に基づいて解析し、それを風水で応用することが秘訣であり、正統な陰陽五行理論による解析のプロセスが要点になるのです。

多数を対象としたパブリックな「風水」ではなく、個々人を対象として正統な陰陽五行理論に立脚したパーソナルな風水。本物の風水は、出生日時などの情報を解析するところから始まります。

正統な陰陽五行理論による解析のプロセス……と書き綴ると小難しく勿体ぶった表現になりますが、何も難しいことではありません。お客様にも、分かり易くお伝えできるものです。解析のプロセスについては機密事項ですが、風水術として出てきた答えは簡明なものです。

風水で収益アップする秘訣―その1.人を活かす風水

人材・人的資源(human resource)の活用

業績を伸ばし収益をアップするために、第一の必要条件(requirements)は、人を活かすこと、人材・人的資源(human resource)を活用することにあると考えます。人材を活かすのは経営術と人心掌握術が備わっていれば大丈夫、というのは早計です。

もちろん、長年の経験によって培われた経営センスは重要です。しかし、経営センスも市場と時代の変化に伴って変化が求められるものですから、それを客観的に映し出す鏡のようなものがあれば、より的確な判断ができるでしょう。

その鏡となるものの一つが、正統な陰陽五行理論に裏付けられた風水術なのです。それは従来の風水ではなく、パーソナルなデータの正しい解析に基づき、一人ひとりの人材を活かし人的資源を活用でき得る、本物の風水術です。

人を活かす風水

「(人を)見る目がある」という言葉がありますが、同時に「(人を)見直す」や「見返す」という言葉も存在します。このように、人の観察力や意識というのは曖昧なもので、思い込みによる判断も少なくありません。身近にいる親族なら尚更ですね。

この曖昧な観察力や意識を修正し、正しいパーソナリティや潜在能力を見出すのが、正統な陰陽五行理論によるデータ解析の手法です。個々人が生まれ持つ特性を捉え、それを活かす方法を考えるうえで役に立つ風水術が、私どもの[経営・営業風水相談]です。

人を活かす風水とは?……陰陽五行四柱推命と正統な陰陽五行理論に立脚したパーソナルな風水。一人ひとりに備わった適性を最大限に活かすための風水術です!

私どもでは、出生日時と出生地域にというパーソナルなデータを最も重要視します。これに基づいて、陰陽五行四柱推命による解析を行い、一人ひとりの適性を活かすための方策を立てます。人を活かす風水とは、個々人の性格や適性を最大限に活用する環境科学なのです。

一人ひとりに備わった適性を最大限に活かすための風水術によって、組織を活性化することも可能です。事業の活性化と発展の鍵は、そこに集う人材の活用にあります。一人ひとりのパーソナリティーや適性を知り、適材適所で活用を検討される節は、是非ともご相談下さい。

風水で収益アップする秘訣―その2.商品を活かす風水

商品力・技術力が活きる風水

人を活かす風水が個々人の性格や適性を最大限に活用する環境科学であるのと同様に、商品力・技術力を活きる風水というのも環境科学することです。商品や技術のコンセプトに合った環境を調査するのはマーケティングですが、その先にある環境科学が風水なのです。

宣伝力で売り上げを確保するという、薄利多売方の販売戦略が行き詰っている時代です。この状況下でも、小規模な組織でありながら業績を上げるメーカーや販売店が少なからずありますね。それを支えるのは、人材活用とともに商品力や技術力が備わっているからでしょう。

だからといって、商品力や技術力だけでは成り立たないのも現実です。事業内容も規模も違うわけですから、単純に右へ倣えというものでもありませんから厄介です。そこで、商品や技術を取り巻く環境を知り、これを活かすことも風水で可能になるのです。

風水で環境を科学し、ニーズを喚起することで商品力・技術力を活かす

商品力や技術力があっても売れない理由は、商品力や技術力が活用できていないこと、つまり販売力の弱さが原因です。マニュアル全盛の世の中ですが、販売手法やマーケティング手法をマニュアル化し、広告・宣伝に依存した結果が、価格競争に陥る状況を招いているのです。

商品力や技術力がそこそこでも、広告・宣伝によって売り上げは見込めます。しかし、販売力が弱ければ価格競争に陥り、収益を確保することが難しくなります。ですから、売る力を養い活かすことが求められるのです。

商品力・技術力を活かす風水とは?……商品・技術が持つ効用や利点を明らかにし、売り場で演出する方法を考え、環境を科学するのが、商品力・技術力を活かす風水です!

販売力を養うには、マスマーケティングに流されないことです。かといって、ダイレクトマーケティングを推奨するわけではなく、大切なのは売る側の人を活かすことです。買う楽しさと売る楽しさとは相対的なものであり、その間にあるのが商品力と技術力に対する共感です。

売り手と買い手を結ぶ、商品や技術が持つ効用や利点を明らかにし、売り場で演出する方法を考え環境科学する。それが、商品力・技術力を活かす風水なのです。これはマーチャンダイジングとも関連するものですから、風水とマーチャンダイジングの知識も必要です。

私どもには流通関係に従事していた占い師もおり、マーチャンダイジングに関する知識も少なからず持っております。ですから、[風水・経営診断]は、風水とマーチャンダイジングから誕生した、私ども独自の風水術なのです。

商品・技術を活かす風水で収益アップ!

商品・技術を活かす風水[店舗診断・改善相談]は、基本的に中・小規模の店舗を対象にしています。また、店舗の改装から小規模の模様替えまで、ご予算に応じて提案させて頂くことも可能です。

[店舗診断・改善相談]は、当店々頭でのご相談も承っておりますが、より細密な診断をご希望の場合は、現地への出張診断をお勧め致します。

経営・営業風水相談のプライスリスト

経営・営業風水相談プラン 店頭診断料金 出張診断料金
経営・営業風水相談:基本(従業員10名まで) 30,000円より 50,000円より
店舗診断・改善相談:基本(50坪=約150㎡まで) 30,000円より 50,000円より

※姫路市外への出張料金につきましては、別途交通費(実費)を申し受けます。遠方の場合は特急料金、宿泊費等が発生する場合もございます。

上記以外にも、様々なご相談に対応いたしております

占いは、いろんなシーンに対応し活用できるものです。上記以外にも、お役に立てることがありますので、お問い合わせ下さいませ。

上記のプライスリストに表示された料金は、2012年12月1日に改定されたものです。

占い料金に関するご質問は、お電話(079-285-3030)にお願いします。

inserted by FC2 system